2012年8月27日月曜日

東方神居祭6レポ①

久々にイベントのレポを書きます。



8/25 



昼までデータが飛んだ表紙を描いてました!(ホント勘弁して・・・)


21:00 前日搬入



たまたま札幌駅周辺に用事があったので、前日搬入をしにテイセンへ。

といっても用事の内容的に荷物が多いと迷惑が掛けるので、持って行ったものはほんの少し。

あとは他に前日搬入をされていた方にちょっとした挨拶をして搬入時間終了の10:00に。


こっからはJR乗って近所の711行って原稿印刷して製本やら荷造りして3時に就寝。


8/26


8:00 起床



5時間睡眠は慣れたもの(それでも辛いわ)


9:00 JRで札幌駅へ


今回の荷物の重さが過去最大級の重さだったのでJRを使いました。


9:20 札幌駅到着


昼食と飲み物を買いに札幌駅北口近くのローソンに行ったらたまたまお知り合いの方のすぎもとケンシロウさんとすぎもとさんのお知り合いの方とエンカウント。

一緒に会場のテイセンホールへ行こうとするとマラソン大会で交通止め。すっかり忘れてたよ

迂回して歩道橋を渡って今度こそ・・・


9:30 会場のテイセンホールに到着&会場入り!!!


ここでお手伝いをしていただいた万真さんと合流しました。
万真さん、本当にいつもありがとうございます!!

サークル入場は10:00でしたが、マラソン大会を配慮してこの時点で会場入り出来ました。

知り合いの方に挨拶しながら自分のスペースの準備、といっても置くものはそんなに無くてすぐに終了したので、頃合いを見ていつもの男装化(ホスト)ルーミアコスに着替えに更衣室へ。


10:50 準備終了


細やかな配置の調節をしながら、完売できるかな~と思いながら開始時間をウェイト。

ちなみに私のテンションはこの時点で結構高くなってました。

11:00 東方神居祭6開始!!!


②に続きます 

0 件のコメント:

コメントを投稿